ブログ5:スマホ
皆さんこんにちは!!!
私たちの生活の間にスマホは本当に世界を変えりましたね。私はiPhoneが売り始めた時を覚えられます。2007年、私は9歳でした、お母さんが私と弟を連れてアプル店に行って、私たちiPhoneを見て、タッチスクリーンを使って、ゲームをしてとてもびっくりしました。とても高いですが、変えなかったけどとても楽しいと思いました。技術がその時とてもすごいですね。その時、スマホは贅沢みたいと思います。
でも、2021の世界では誰もスマホを持っていますね。そして、携帯電話は電話だけではなく、時計や、ゲームや、音楽や、何でもできます。アプリがとても普及して来たから、どんなアプリでもあります。例えば、最近、たくさんの大学生はデートアプリを使っているそうです。その他、私はよく腕時計を使わなくて、MP3プレーヤーも使わなくて、スマホだけ使います。何か、計画のことが大切で、スマホのリマインダーを作ります。
それでも、スマホの前に子供はよくDSかゲームボーイを使いました。でも、スマホがもっと人気になったのでそのような携帯ゲーム機があまり見ません。そして、人々はいつでもスマホを使って、スマホの常用壁になっているかもしれません。
へえ~~~~、iPhoneを初めて売り出した時、レシントさんは9才だったんですか。私が9才だった時は、もちろんありませんでした。。。。。私がスマホを買ったのは、USCからの仕事の帰りにフリーウェイで事故にあったからなんです。
ReplyDeleteカメラがついていると便利でいいなと思って、
次の日にすぐ買いに行きました。今から多分、4,5年前です。ですから
私とスマホの歴史は短いです。
そうですよね、常習癖になるとちょっと心配ですよね~。
私、スマホは大丈夫だと思うんですけど、YouTubeが危ないです。
去年の春はこんなにYouTubeを見なかったんですけど、今はたくさん見ています。
気を付けないといけませんね。
あ~~、私もiPhoneが出たばかりの時が思い出します。その時、iPhoneはまだすごく簡単で、500ドルぐらいだけでした。でも、今のスマホはレシントさんが書いている通りにたくさんのことが出来るから、スマホが持っていない人が少ないと思います。もし私のスマホがなくなってしまうなら、何もできなくなります。スマホに対する信頼感が高すぎるからです。
ReplyDelete