ブログ6:日本のゆるキャラ
おはようございます!今日はとても面白いトピックと思います。
日本では「可愛い文化」ということがとても人気になってきました。例えば、「ハローキティ」とか悲しい「ぐでたまか」とか日清食品の「ひよこちゃん」など。こいう可愛いキャラクターが日本ポップカルチャーのイメージの一つことになりました。あなたは大きい会社か大事な団体としたら、どうしようかな?自分の可愛いマスコットを作ろう!
最近日本の学校や企業や日本の府県さえマスコットを作りました。例えば、NHKのドーモ君、熊本県のくまモン、岡崎市の怖いおざえもん。
くまモンは2011の調査で日本の一番人気のマスコットになりました。その後で、くまモンがあるの商品が百十億円の利益を作りました。
いいマスコットをする人を探すことが大切なって来たので、マスコット俳優学院が作りました。授業の写真がちょっと怖いと思います。
このようなマスコットは日本で「ゆるキャラ」と呼ばれています。「ゆるキャラ」は「ゆるいマスコットキャラクター」の短縮です。
本来は、日本人や顧客向けこいうマスコットを作りましたが、インタネットで人気になりました。
このブログを読んでくれてありがとう!

レシントさん、すごく可愛いキャラたちを紹介してくれてありがとうございました!私はクデタマしか知りませんでしたので、とても勉強になりました!最後のキャラは河童ですか?なんかすごくブサカワですね(笑)。レシントさんが一番好きなキャラは誰ですか?
ReplyDelete張
張さん、こんにちは!はい、最後のキャラは河童と思います。ちょっと怖いですね?私はドーモ君が大好きです。
Delete